2015年4月30日木曜日

第22回丹波篠山黄金市


今日の篠山市。
快晴になりました。
山々は様々な緑に飾られています。
「春山淡冶にして笑うが如く、夏山蒼翠にして滴るが如く、秋山明浄にして粧うが如く、冬山惨淡として眠るが如し」といいますが、今まさに「山、笑う」です。
しかも今日は暖かいをとおり越して暑い日になりました。
緑がますます増えていくことと思います。
それにしても今日はずっと眠いです。
「春眠暁を覚えず」といいますが夕方になっても眠気とたたかっています。


今週末の日曜日5月3日(日)には篠山市の篠山城跡三の丸広場で「黄金市」というフリーマーケットが開催されます。
時間は10時~16時
古着や骨董品、手作り品、雑貨、日用品、鉢植などなど。
なんでもありのフリーマーケットです。
午前と午後には餅まき大会があります。
毎年、かなりの賑わいとなるフリーマーケットです。


丹波篠山黄金市





昨日の夕焼けです



今日の空 青空です

真っ白な雲が浮かんでいます

シロヤマブキ

この植物の名前はわかりません
花はつけず葉だけです
とても鮮やかな緑です