2015年4月28日火曜日

夕焼け


今日の篠山市。
暖かな一日ですが薄い雲が広がっています。
今週末には田植えです。

昨日の夕焼けはとてもきれいでした。
夕日に向かって飛んでいくいくつもの飛行機の航跡も夕日に照らされてきれいでした。
夜も月や星がくっきりと見えていました。
篠山市の近隣に兵庫県川辺郡猪名川町があります。
そこに猪名川天文台があります。
コニカミノルタのデジタルプラネタリウムもあるのでいちど行きたいと思っています。



水田に映る夕焼け

ちょっと画像加工してみました




ヒナゲシの花があちこちに咲いています


ちょっと画像加工してみました



春は眠くなりますね。
猫のカブクと一緒にお昼寝したくなります。