2015年4月16日木曜日

茅葺き古民家レストラン

今日の篠山市。
晴れました。
あちこちの田んぼや畑ではたくさんの方々が作業をされています。
田んぼではカエルが鳴いています。
まだ気にならない鳴き声の数ですが夏に向かってどんどん増えてきます。
カエルの鳴き声に慣れた田舎の者でもたまにカエルの鳴き声に我慢できなくなることがあります。
カエルに当たっても仕方がないのでそのうち仕方ないかと慣れてはくるんですけどね。


明日4月14日(金)、
築150年の茅葺き古民家を移築、カフェ・レストランに改装したお店が丹波市柏原町にオープンするようです。
パティスリーと薪窯のPIZZA、オーブン料理、スイーツが食べられるみたいです。
住所は、兵庫県丹波市柏原町(かいばらちょう)柏原(かいばら)448
柏原高校の近くですね。
駐車場は10台ほどのようです。
店名が、中島大祥堂・丹波本店


丹波の里山をイメージした完成予想図
良い感じのお店ですね


PIZZAが美味しかったら嬉しいです。
猫のカブクが来るまでは明石のチーロや赤穂のさくらぐみに行っていました。
美味しいQattoroFormaggiがあれば好いんですけどね。



数年前に少しだけイタリアに住んでいました。
その時、リストランテ、ピッツェリアで働いていました。
料理長はよく「イタリア料理はイタリアの食材でつくらないとだめ」って言っていました。
それはたしかにほんとうにそうだとは思います。

リストランテに入った所です

ウンブリア州に住んでいました

リストランテ

PizzaloloのAmedeo
美味しいPizzaを焼いていました
それにたくさんのことを教えてくれました