2015年4月17日金曜日

中島大祥堂・丹波本店

朝から快晴の篠山市です。
桜の木は葉桜にかわりそうです。
瑞々しい緑色です。
新緑ですね。

午後、丹波市に用事がありました。
そのついでに昨日のブログで書いた中島大祥堂丹波本店に行ってみました。
今日がオープンでした。
駐車場の場所がわからず右往左往しました。
駐車場の表示がないからわかりにくかったです。
駐車場はお店から路をはさんでの正面にあります。

お店は茅葺き屋根の古民家でした。
中に入ってすぐにはケーキや甘味物、布製品、お酒が並んでいました。
行ったのは14時頃だったのですがほとんどが売り切れていました。

お店の奥にレストランがあります。
猫のカブクのことが気になるのでPizzaのMargheritaをお持ち帰りで注文しました。
まずはMargheritaかなと思って。
香りが良かったのでちょっとだけ(天気がすごく好かったというのもあって)食べようと思ってお店の方に「中庭で食べることはできますか?」と聞くと良いということだったので中庭のベンチで一切れ食べました。
QuattoroFormaggiもありましたがこれはまた今度に食べたいと思います。
ケーキなどは今日は売り切れていましたからどんなのがあるのかもまた見に行きたいと思っています。



お店の入り口です


茅葺きの屋根は良いですね

PizzaMargeherita

道路から見たお店です




猫のカブクの夕飯がちょっと遅くなりました。
カブクはちょっと怒っていました。
先ほど食べて満足したようです。
食後のひと暴れをしています。