2015年4月3日金曜日

雨の中の桜

今日の篠山市。
朝から雨になりました。
しかも南風がかなりつよく吹いています。
気温は高く雨が降っているので少し蒸し暑いようなかんじです。

篠山城付近の桜は今日の暖かさで一気に花が開きました。
見頃になっています。
篠山市の週間天気予報を見るとこれから一週間は雨まじりの曇りです。
太陽のマークはありません。
せっかくの桜を快晴の元では見られそうにないですね。

篠山市では4月11日(土)・12日(日)が「さくら祭り」です。
会場は篠山城跡三の丸広場で行われます。
会場では、
・篠山の和洋菓子
・篠山名物のお花見巻き寿司、お花見創作弁当
・春の丹波焼陶器市
・銘木変木市
・ステージイベント
などなどが催されます。

篠山城跡の桜を見るにはお城からの眺めも良いですが、
お城の向かいにある篠山市役所の市長室が桜鑑賞のために一般解放されています。
ここからの眺めもおすすめです。

今日の篠山市の桜・篠山城跡南掘

今日の暖かさで一気に咲きました

お花見にはあいにくの空模様です


それでは。