2015年8月29日土曜日

Girl with a Pearl Earring




今日も快晴の篠山市です。
日中はちょっと暑いかなという日もありますが、夜はすっかり秋めいて涼しいです。
これだけ涼しいよるになるとバスシーツは必要がないので洗濯しました。
乾いたらしまってまた来年の夏です。





映画「真珠の耳飾りの少女」を見ました。
フェルメールの肖像画「真珠の耳飾りの少女」をモチーフにした小説を映画化したものです。
映像がすごくきれいで、絵の外側の世界はこうなんだろうなと違和感なく見れました。
スカーレット・ヨハンソンが「真珠の耳飾りの少女」のモデルになった女性を演じていますが適役だと思いました。










監督:ピータ^・ウェバー
脚本:オリヴィア・ヘトリード
出演者:コリン・ファース、スカーレット・ヨハンソン
制作:イギリス、ルクセンブルグ(2004年)