2015年8月4日火曜日

真夏の庭の花

今日の車の外気温度計は35℃でした。
昨日の38℃よりはましですがそれでも暑いです。
昨夜の就寝時の気温は27℃。
熱帯夜ということになるのですがぐっすりと眠れました。
暑くても外気が入ってくると違いますね。

この暑い中、夏の高校野球が始まります。
選手の皆さんは暑い中のゲームになりますね。
熱中症対策としてベンチには冷房が入っているようです。
選手の健康を考えると冷房は必要ですね。


こんな猛暑の中でも花がきれいにさいています。


モミジアオイだと思います

鮮やかな赤い色です

ヤブランだと思います

こちらはたぶんハツユキカズラ

マーガレットのような・・・


空を見上げても360度にわたって青空が広がっています。
AMラジオからも雷の音は入ってきません。
今日も夕立はなさそうです。
猫のカブクは耳を超えて顔を洗っていました。
明日は雨・・・という期待もあるのですが天気予報を見るかぎり明日も快晴のようです。


そして紫外線にも注意です。