2015年8月22日土曜日

「ねこ休み展」

今朝の明け方に激しい雨が降りました。
眠ると目覚まし時計が鳴るまでそのまま熟睡なのですが、あまりの大きな音だったので目が覚めました。
急いで猫のカブクが居る窓を確認。
少しだけ雨が吹きこんでいましたがびしょ濡れということはなかったです。
カブクはクローゼットの一番上の棚で熟睡してました。


お昼前から暗かった空に陽が射して青空になってきました。
空も秋めいてきたように思います。
家の西にある窓から差し込む光は、これまでは南向きに入ってきていましたが、北よりに変わってきました。
季節は移っています。





東京都台東区浅草で8月14日から猫の写真そして物販の「ねこ休み展」が開催されています。





natsu10



入場制限があるほどの人気のようです。
HPには写真家さんの紹介もあり、そこから猫画像を見て「かわいいな~」と思って見ています。
画像もとてもきれいです。あんなふうに撮りたいものです。
この「ねこ休み展」。兵庫にも巡回していただけたらな~。と思います。





家にもカブクという名前の猫がいます。
オスで推定2歳とすこし。
壁での爪とぎや、カーテンを登ったりということを心配していましたが、まったくしません。
とても良い子です。かわいいです。