2015年6月1日月曜日

es Koyamaのケーキ

今日も快晴になりました。
そして暑いです。30℃まで気温が上がりました。

午後、ケーキを買いに三田市のエスコヤマまで。
今日は、福知山市の洋菓子店マウンテンが水害被害から乗り越えての仮店舗での営業再開の日でもありました。
エスコヤマかマウンテンか・・・迷いましたが確実に買えるエスコヤマにしました。

篠山市から車で30分ほど。
お店に着くと行列が出来ていました。
まあかなりの人気店なので仕方がないです。
並びました。
30分ほどで順番が回ってきました。
で、ケーキを7つ買いました。


さきほど2つ食べたところとてもとても美味しかったです。
いや~美味しいです。
もう少し空いてるともっと頻繁にいくんですけどね。
まあでも近くにこんなに美味しいパティスリーがあってほんとうに好かったです。




駐車場からお店へのアプローチへの入り口
上にカブトムシのオブジェがあります


住宅街のなかにお店はありますが緑がいっぱいです

寓話のようなオブジェがたくさんあります


こちらもオブジェです。奥の丘の上にもオブジェがあります

パティスリー入り口のサインです






さきほど食べたケーキです
美味しかったです


es Koyamaにはパン屋さんもあるので買いたかったのですが、猫のカブクの夕飯が遅くなりそうだったのでそうそうに帰ってきました。

マウンテンにもはやく行きたいんですね。
ケーキも美味しいんですが、チョコレートがすごく美味しいですよね。