2015年6月5日金曜日

ananにゃんこLOVE

今日の篠山市。
雨になりました。しかも寒いです。
冷たい雨が降り続いています。
もう使うことはないかとしまっていた電気ストーブを出しました。
そしてちょっと厚手の服も出しました。
梅雨時には涼しくなるとは思っていましたがここまで寒くなるとは。
風邪をひかないように気をつけないといけないです。


お昼ごはんはこの寒さなので温かいうどんにしました。
黒豆味噌で作った味噌うどんです。
温まりました。
そして本家から手作りの柏餅をいただきました。
本家のおばさんは料理が上手いです。
柏餅はとても美味しかったです。

明日明後日と、篠山市味間奥では「大国寺と丹波茶まつり」が開催されますが、暖かな良い天気になれば良いですね。
この寒さで田んぼで運動会なんてするとそれこそ体調を崩しそうです。



お昼から用事で外へ。
本屋さんに行って買おうと思っていたのに忘れてしまいました。
欲しかった雑誌はこれです。
ananの「猫特集」
anan誌上初の猫だけの特集のようです。
テレビや雑誌で活躍している猫や、飛び猫、猫の撮影講座、坂本美雨さんや徳井義実さんの愛猫の紹介などなどが載ってるみたいです。






にゃんこLOVE


芸能人の方にも猫好きは多いですね。
芸能人の方の猫でいちばんかわいいなと思うのはダレノガレ明美さんのCOCOちゃんです。
ノルウェージャンフォレストキャットです。









COCOちゃんはかわいいですね。
我が家のカブクちゃんの次ぎにかわいいです。


我が家のカブク

ゴロンゴロン