2015年6月13日土曜日

夜叉



2015年4月4日からWOWOWで「半年かけて振り返る映画俳優・高倉健」をしています。
これまであまりちゃんと高倉健さんの映画は見ていなかったのでこの機会にと思って見ています。

これまでの放送された映画は、
4月:「駅 STATION」、「あなたへ」、「無宿やどなし」、「獄中の顔役」など。
5月:「夜叉」、「あ・うん」、「海へ see you」、「居酒屋兆治」、「海峡」など。

そして、先日「夜叉」を見ました。
この映画でも高倉健さんは雪の中にいました。
雪が似合いますね。
共演に、いしだあゆみさんや、ビートたけしさん、田中裕子さん、田中邦衛さん。
なかでも、居酒屋蛍の女将役の田中裕子さんがすごくすごくかわいかったです。
もうびっくりしました。
これまでの日本の女優さんの中で「夜叉」の田中裕子さんがいちばんかわいいかもと思いました。






夜叉

1985年公開
監督:降旗康男


                        






WOWOWの「「半年かけて振り返る映画俳優・高倉健」
7月は「八甲田山」、「単騎、千里を走る」、「君よ憤怒の河を渉れ」なのですが、待ち遠しいのが「君よ憤怒の河を渉れ」です。
この映画はたくさんの方が良いと言ってますね。
楽しみです。

・・・・・youtubeで映画予告を見ました・・・・ちょっと思ってた映画とは違います。
ある意味、なかなかすごそうな映画です。