2015年6月30日火曜日

猫と月と月猫占い



今日の篠山市。
曇り空です。気温は少し低め。
Tシャツだけでは涼しく感じます。
天気予報ではこれから雨予報です。
もう少し気温が下がるかもしれません。

昨日はよく晴れた一日でした。
夜も快晴で月や星がきれいに見えていました。
猫のカブクの部屋は南向きに大きな窓があります。
そこから月が見えて、月光が射していました。
カブクとお月見をしていました。

















カブクは夜はよく出窓で眠っています。
昨夜は月光を浴びながら眠っていました。





「猫」と「月」でなにか記事や謂れのようなものがあるかなと思って検索してみました。
すると「月猫占い」というサイトがありました。
占ってみたところ、猫に例えるとノルウェージャンフォレストキャットでした。
そして性格分析みたいなのはけっこう当たっているように思いました。