2015年6月3日水曜日

カブクの新しいキャリーケース

今朝、明け方近く豪雨の音で目が覚めました。
普段は寝付いてから目覚ましが鳴るまで熟睡してますが、すごい雨音でした。
今日はそのまま雨をひきずった空模様です。
細かな雨が降り続いています。

近畿地方は今日、梅雨入りしたみたいです。
髪が伸びてきていて、毛先がクルンとなるので午前中に髪を切りに行ってきました。
お店は大盛況になっていました。
今回はいつもより切りました。
おかげですっきりとしました。



猫のカブクが大きくなってこれまでのキャリーケースでは中にはいるととても窮屈そうになりました。
仔猫のときはこの中でも広々だったんですけどね。
大きくなって良かったです。

メッシュペットキャリー MPC-450 ミルキーピンク・ミルキーブルー・ミルキーブラウン・オレンジ・グリーン・イエロー
このキャリーケースを使っていました





今は、キュウ~と伸びて身長は90cmほど。
体重は5kgを超えました。
いつ病院に行くことになるかわからないので新しいキャリーケースを買いに行きました。
買いに行ったのは兵庫県三田市の「ペットワールドアミーゴ」です。
篠山市、その周辺の市のペット用品店では「アミーゴ」が一番かなと思います。
カブクの新しいキャリーケースは、ゴンタクラブの「テントキャリーS」
カブクに見せると興味津々で匂いをかいだり、キャリーの外や中を点検していました。
そして中にも入ってそのままゴロゴロし始めました。
居心地の良いキャリーケースのようです。



新しいキャリーの中を点検中
隅もちゃんと点検

前のキャリーケースと違って中は広々です

入り口の仕様確認

居心地は良さそうです

かわいいです


首輪が口に枷のようにはまってから首輪は外しました

下の犬歯をなんとかしてあげたいんですけど・・・
獣医さんは問題ないとは仰ってました・・・





犬は犬の良さでかわいいし、猫は猫の良さでかわいいです。
6月7日(日)に篠山市の丹波並木道中央公園で犬猫の譲渡会があるようです。
時間は13時~15時