2015年6月14日日曜日

カブクのお引越し

良い天気になりました。
今まで猫のカブクが居た家の屋根を直すことになりました。
作業は明日から。
ということで午後からカブクのお引越しです。

カブクのご飯や、水受け、寝るところ、マットなどなどの引っ越し荷物をまとめていると、異変を察して隅っこに隠れてしまいました。
ひもで遊んだりしているといつものカブクに戻ったのでキャリーに入れて車へ。
でも嫌そうでした。
初めて聴くような声で鳴いていました。

新しい部屋には隠れることができるようにとクローゼットの中にあらかじめ箱を入れてました。
部屋に着いてキャリーの扉を開けてやると怖々と出てきて、体勢を低くして思った通りにクローゼットの中へ。
これを書いてる間もまだクローゼットから出てきません。

どうしたものかと思って調べてみると猫は新しい環境に2~3日で慣れると書いてありました。
その時は部屋を暗くしてあげると良いそうです。
それでも2~3日・・・・。ちょっと可哀想です。
心配なのが、水と食事とトイレです。

新しい部屋でのカブクの画像を今日のブログに入れようと思っていましたが、ちょっと無理そうです。
クローゼットから無理矢理出させるのも可哀想ですしね。
カブクのしたいようにさせてあげようかと思っています。



このキャリーでお引越し

キャリーの中に入って遊んでいたんですけどね




カブクの好きなひも遊びや、ネズミのぬいぐるみで気を引いてみます。
いつもなら夕飯の時間でパウチをもりもりと食べている時間なんですけどね。