2015年5月31日日曜日

Copa del Rey FINAL : Athletic Bilbao×Futbol Club Barcelona

スペイン国王杯決勝:A・ビルバオ対FCバルセロナは1-3でバルセロナが勝ちました。
これでリーガの優勝とあわせて2冠目。

この試合もメッシはすごかったです。
4人?5人?抜きで1人でゴールを奪いました。
もうほんと唯一無二の選手です。
決定的なパスを出せるし、ゴールも決められる。
ほんとうにすごい選手です。
右サイドでボールを持って、左足で左サイドのネイマールやアルバへのパスなんて芸術的です。
不安なのが最近のイニエスタです。
ここのところボールを散らすことが多く決定的なパスがあまり出せてないように思います。
それに出しても前へパスなんですね。

メッシが右サイドでボールを持って、左サイドのネイマールやアルバによくパスを通します。
イニエスタがメッシと同じように、左サイドでボールを持って、右サイドにいるメッシやラキティッチ、アウベスにパスを通すことができれば攻撃力はさらに上がるように思います。
イニエスタなら出来そうに思うんですが。

来期はイニエスタがキャプテンマークを腕に巻くことになると思います。
イニエスタだからこそもっともっと相手チームにとって怖い選手になって欲しいです。





次は6月6日。ドイツのベルリンでのチャンピオンズリーグ決勝です。
バルセロナ対ユベントス
ユベントスはそつなく負けないプレーをしそうです。
2014-2015のチャンピオンズリーグのハイライトは、バルセロナ対バイエルンというのは今も変わらないのですが、思い違いだと思うくらいの試合になってほしいです。

この決勝は関西テレビでも放送されます。
毎年恒例の2部構成の放送枠になっています。
録画には注意が必要です。
関西テレビにはフジテレビと同じようにチャンピオンズリーグの放送をして欲しいです。