2015年5月6日水曜日

大人ボン「41歳からの運転免許編」ボンボヤージュ

今日の篠山市。
うす曇りの空模様です。
風が少しひんやりとしています。
夕飯は鍋なんか良いかな~と思っています。

今日でゴールデンウィークも終わりです。
交通情報を聞いていると各地で渋滞しているようです。
この時期は渋滞を覚悟で高速道路を利用されているとは思いますが、それでも渋滞はつらいですね。閉じ込められているようなものです。
高速入り口はこのままで高速出口を今の4倍くらいに増やしてもらったらちょっとは違ってきそうな気もします。

UEFAのChampions LeagueはSFのJuventus VS Real Madridの試合がありました。
結果は2-1でユベントスの勝ち。次はR・マドリードのhomeでの試合になります。
2-1なのでR・マドリードが決勝に進む可能性は十分にあります。
アンチェロッティ監督はどういうことをしてくるのか楽しみです。
もうS・ラモスを中盤起用することはないように思います。
SBのカルバハルはあまり調子は良さそうではないですね。セビージャ戦でも軽率なプレーがありました。アルベロアを起用するのでしょうか。


そして今晩にはSFのもう1試合。
Barcelona VS Bayern Munchenがあります。
こっちの試合のほうが本当は楽しみです。
エンリケ監督VSグラウディオラ監督というのも楽しみだし、メッシのパフォーマンスも楽しみ。バイエルンがどうやってメッシを封じようとするのかも楽しみ、バルセロナの他のFW。ネイマールとスアレスのパフォーマンスも楽しみです。
バルセロナの予想スタメンではCBにピケが入っています。
グラウディオラはピケを狙ってきそうな気がします。
バルセロナの右サイドですね。ここを突いてくるように思います。
こうなるとマテューの欠場というのは痛いです。
中盤の構成はブスケツ、ラキティッチ、イニエスタの予想になっています。
ここでは調子が良さそうなシャビを先発させて欲しいなと思います。
Barcelona VS Bayern Munchenの対戦は、メイウエザーVSパッキャオくらいの価値をもつ試合なので本当に楽しみです。


楽しみといえばこの本です。
本というかマンガです。
ボンボヤージュさんのマンガ。
これまでは「旅ボン」といって旅行記をマンガにされていましたが今回は「大人ボン」になって内容が『41歳からの運転免許編』です。
これで面白くないわけがありません。
発売が5月22日。予約をしています。
これまでの「旅ボン」では「イタリア編」、「富士山編」、「北海道編」、「沖縄編」があります。
どれもすべてとても面白いです。




『大人ボン 41歳からの運転免許編』2015/5/22発売!
たぶんぜったいに面白いと思います