2015年5月15日金曜日

冷房いれてください

今朝は曇り空でしたが、しだいに晴れてきて快晴の一日になりました。
洗濯日和でした。




洗濯ネットにはいったカブク

蚊帳のなかにはいっている様です

カブク、洗濯ネットに入るのは病院にいくときだからね



お昼前に定期検査のために病院の眼科へ。
ちょっと暑いくらいかなと思ってT-シャツの上に一枚薄手の上着をはおっていきました。
病院内に入ってこれは失敗だと思いました。
冷房が入っていなくて外よりも暑くなっていました。
すぐに上着を脱いでT-シャツに。
他の診察を待つ患者さんも暑そうにされていました。

眼圧・視力検査など料理屋さんでいえばお通しのようなのをして、瞳孔を広げるための目薬。
瞳孔が開くまで20分ほどかかります。
その間、車へもどって涼んでいました。
そろそろかなと思って待合室へ。
瞳孔が開いているのを確認してもらって、ここから今度は診察待ち。
病院というのはとにかく「待ち」に行っているようなものですね。

診察は5分ほどで終わります。
こういう「待ち」というのをなんとかできれば良いですね。
診察が終わって会計。
このときになって冷房が入って少し涼しくなってきました。
もう少しはやく入れて欲しかったです。


スペインサッカー。
リーガ・エスパニョーラは放映権の一括管理に伴う新法で、スペインサッカー連盟とスペインサッカーリーグ間で合意が得られずストライキという事態になりそうでしたが先日、「一時保留」という形で回避されました。
今週末には、A・マドリード対バルセロナの試合があります。
バルセロナはこの試合に勝つと14-15シーズンのリーグ優勝が決まります。
A・マドリード対バルセロナはただでさえ好カードなのに今節は優勝が決まるかどうかの試合なのでストライキが回避されてとても良かったと思います。
ちょっと心配なのは、バルセロナFWのスアレスが怪我をしたようです。
もしかすると欠場になるかもしれません。
エンリケ監督がどういうことをしてくるのかも楽しみです。