2015年5月13日水曜日

腰痛とBayern Munchen vs FC Barcelona


昨夜には雨も上がって夜空には星が輝いていました。
台風一過の青空です。
とても好い天気です。
風が少し残っていてときおり強い風が吹き抜けます。

カブクと遊んでいて、腰をすこし痛めました。
腰痛になりやすいので日頃から気をつけてはいるのですが、やってしまいました。
激痛まではいっていませんが、あの痛みがくるのかと思って冷や汗がでました。
あとで常備しているバンテリンかフェイタスを塗ります。
腰痛はね。たまりませんね。
電車のつり革につかまっていた時にぎっくり腰になって、つり革につかまったそのままで終点まで行ったという話も聞きました。
腰痛かいっぱつで治る薬か注射があれば良いんですけどね。


夜にはUEFA Champions League SF(2nd)
Bayern Munchen vs  FC Barcelonaの試合がありました。
結果は2-3でバイエルンの勝ち。
合計スコアは5-3で決勝へはバルセロナが進みました。
先制点はバイエルン。このまま勢いにのってポルト戦のようなことに・・・というのが頭をよぎりました。
でもその後、イニエスタからネイマールへパス。
ネイマールがドリブルで持ち込んでメッシへ。
メッシは、バイエルンDFの裏から縦に走りこんだスアレスへパス。
スアレスがゴール前に走りこんできていたネイマールにパス。
そしてネイマールのゴール。

2点目はメッシが頭でそらしたボールをスアレスへ。
スアレスは振り向きざま腿でボールを前へ運びました。
この運びの距離がすごく良かったと思います。
足元でドリブルで進んでいたら時間がかかってバイエルンDFに捕まっていたかもしれません。
スアレスはボールを前に出して、スピードを保ったままボールに追いついて、そしてネイマールへパス。
ネイマールのゴールも上手かったです。

その後、バイエルンはレバンドフスキ、ミュラーのゴールがあるのですが、バルセロナのアウェイゴール2点というのは決定的でした。


今晩には、もう1つのSFの2nd。Real Madrid vs Juventusの試合があります。
ん~どうなるのでしょうか。
UEFA Champions Leaguenの決勝がクラシコになるのか。
それともバルセロナvsユベントスになるのか。
どっちになっても良いように思います。
なんといっても、Bayern Munchen vs  FC Barcelonaの試合が今大会のハイライトのように思います。


スタジアムの雰囲気はすごかったですね


史上初CL通算150試合出場のシャビ
今季終了後にバルセロナ退団といわれていますがまだまだバルセロナにいて欲しいです