2015年5月3日日曜日

篠山市本郷の鯉のぼり(2015年)

今日の篠山市。
曇天です。天気予報によると天気は下り坂のようです。
家の田植えはきのう終わりました。
今日は親戚が来て竹の子掘りです。
篠山城跡の三の丸広場で「丹波篠山黄金市」をしてるので時間があれば行ってきます。


5月5日(火曜・祝日)には篠山市西古佐(にしこさ)にある丹波並木道中央公園で「SASAYAMA MUSIC MARKET」が開催されます。
パンフレットにはLOCAL FOOD、MARKET、MUSICと書いてあります。
他にイベントとして、飴まき、移動動物園、スタンプラリー、こいのぼり型ひこうきなどがあり楽しめそうです。
入場は無料ですが、移動動物園のみ100円です。
ただ心配なのは天候ですね。
パンフレットには雨天中止などの記載がないので雨でも開催されるのかもしれません。
問い合わせ先電話番号は、079-594-0990です。



黄金市に行こうとしたのですが駐車場がいっぱいだったので篠山市本郷の鯉のぼりを見てきました。
青空ではなかったですが気持ちよさそうに泳いでいました。

場所は篠山市本郷です

西紀北小学校のすぐそば

周りは緑がいっぱいでシャクナゲも咲いていました

本郷団地そばに車を止めるところがあります

青空ならもっとよかったのですが