2015年5月29日金曜日

ポーリッシュポタリー新商品が入荷しました。その1



まだ5月だというのに暑い日が続きますね。
暑くなると眠くなるので困ってしまいます。
日焼けが眠気につながるのでしょうか。
と思って物は試しに調べてみると、日焼けをするとメラトニンという物質が分泌されるようです。このメラトニンは眠気を誘発するそうです。
気のせいかなと思っていましたが、日焼けと眠気は関係があるんですね。

日焼けした後の肌には紅茶のタンニンが良いそうです。
お風呂にティーパックを2つほど。
汗の臭い対策にもなるようです。
ただ湯船に茶渋がつくので入浴後はすぐに洗わないといけないそうです。




先日、ポーリッシュポタリーの新商品が入荷しました。
数回にわけてご紹介いたします。
今回はボウル、プレート、マグカップです。





上品で華やかなデザインで「Venus bowl」と言う名前がつけられています底が平らになっていてスープやサラダボウル、シリアルなど毎日使えるボウルです。平らな部分の直径は約8cmです。 
高さ6.3cm 容量400ml 口径13cm 

ポーランド食器は、世界でも実用的で愛され、
とても丈夫で強く、オーブン(~230℃)、電子レンジ、食洗機で使用していただけます。














うえの「Venus bowl」と同じデザインのプレートです
白と青だけのシンプルなデザインですが模様のバランスがよくとても華やかなプレートです
高さ2.5cm 直径19cm



品がありとても華やかな模様が印象的です。利用範囲の広いフォルムで毎日使いたくなるプレートです
ポーランドの食器は丈夫で強く、オーブン(~230℃)、電子レンジ、食洗機で使用いただけます
 











和柄のような印象も受ける、藍色で統一された、とても上品なデザインです
ぷっくりと愛らしい形はポーランド食器の特徴的な形状です

実用的なマグカップで、オーブン(~230℃)や電子レンジ、食洗機でもご使用いただけます。
高さ 8.4cm 口径12.6cm 容量 320ml


ポーリッシュポタリーの絵付けは全てハンドメイドで行われており、
スポンジによるスタンプと手書きを組み合わせたもので、
同じものでも微妙に図柄が違っているのも楽しみになります。






控え目なお花がふんわり風に舞ってるようで可愛らしいデザインです
丸いぷっくりとしたマグカップは、ポーランド食器の特徴的な形状です



ポーリッシュポタリーは世界でも実用的で愛され、
とても丈夫で強く、オーブン(~230℃)、電子レンジ、食洗機に使用していただけます

高さ9cm 容量300ml