2015年3月23日月曜日

El Clasico

今日の篠山市。
晴れていますが風が冷たく吹いています。
少し肌寒いです。

スペインのサッカーリーグ。
リーガ・エスパニョーラでFCバルセロナ対レアル・マドリードの試合がありました。
El Clasico=伝統の一戦とよばれる試合です。

ホームのバルセロナは4-3-3
GKブラボ
DFアウベス、ピケ、マテュー、アルバ
MFマスチェラーノ、ラキテイッチ、イニエスタ
FWメッシ、スアレス、ネイマール
交代がブスケツ、シャビ、ラフィーニャ

レアル・マドリードも4-3-3
GKカシージャス
DFマルセロ、ぺぺ、ラモス、カルバハル
MFクロース、モドリッチ、イスコ
FWベイル、ベンゼマ、ロナウド
交代がヴァラン、ヘセ、ルーカス

試合は2-1でバルセロナの勝ち。
首位をキープです。
2位レアルとの勝ち点差は4にひらきました。

試合の感想なんですがあまり面白い試合ではなかったです。
バルセロナはパスなどミスが多かったです。
イニエスタがあんなにミスをするのは珍しいです。
ネイマールは・・・ひとりでやっていました。
勝つのが大切なのですがバルセロナにはやっぱりスペクタクルなサッカーを見せて欲しいです。
今のバルセロナは物足りないです。
GKとCB、マスチェラーノの守備は良かったです。

レアル・マドリードはどうして勝てなかったんでしょうね。
アウェイというのもありますがちょっと不思議です。
バルセロナのCBが良かったというのもありますがイスコがメッシの対応で攻撃に集中できなかったというのもあるのかもと思っています。

それにしてもイエローがたくさん出た試合でした10枚以上出たと思います。
印象では疲れのために動けなくてのイエローに見えました。
クラシコは両チームともがミスの少ないプレーで質の高い試合を期待してしまいます。

今季はもうリーグ戦ではクラシコはありません。
もしかしたらchampions leagueでクラシコが見られるかもです。


猫のカブクの夕飯が終わりました。
お腹が空いた時のためにドライフードは常に置いてあります。
猫はカロリー摂取を絶やしたらダメみたいですね。
夕飯の時だけはドライフードに加えウエットフードを時間をおいて2種類あげます。
カブクはこのウエットフードが楽しみのようです。
ウエットの袋をを見るだけで走ってきます。
ウエットをもっとあげたい気持ちはあるのですがデブ猫になるのも可哀想なので制限しています。
今日も美味しそうにたくさん食べました。
満足したようでひと暴れして毛布の上で眠ってます。
とてもかわいいです。
それでは。

手が長いです

この姿勢をよくしています