2015年3月7日土曜日

カニ


今日の篠山市は雨になりました。
朝からしとしとと降っています。

毎月第一土曜日。
篠山市東岡屋のカラオケ歌里坊(うりぼう)の駐車場で香住からの海鮮市が立ちます。
一夜干しなどが美味しいのですが今日はカニがあったので買いました。
今晩はカニすき鍋です。
カニそのものも美味しくて好きですが、カニの出汁がでたスープで麺や雑炊がたまりません。
カニ味噌の苦味も美味しいですね。
夕飯が楽しみです。

髪の毛が伸びてきたのでそろそろ髪を切りに行こうかなと思ってます。
行きつけのお店は予約制なんですよね。
これがあまり好きではないんですね。
髪を切るくらいは予定なしで行きたいんですけどね。
「髪でも切りに行くか」とふらっと行きたいんですね。

猫のカブクの夕飯が終わりました。
今日もウエット&ドライで、いつもの量をあげました。
でも足りないようで置きごはんのドライを食べ始めました。
猫は必要な量だけを食べて、食べ過ぎることはないと読みました。
育ち盛りで走り回っているからカロリーが足りないのでしょうか。
太った猫にはならないようにしないとは思っています。
体型・体重をみながら量を考えていきます。

「お腹空きました」


上の画像は保護して数ヶ月の仔猫の時のカブクです。
小さいな~。かわいい。