2015年3月29日日曜日

コーヒーメーカー



今日の篠山市。
篠山市の読みは「ささやまし」です。
まだまだ知られてはいないようで時々「しのやまし」と聞かれることがあります。
丹波篠山「たんばささやま」のほうが名が通っているかもしれませんね。

朝は雨が降っていました。
お昼過ぎには雨は上がり、夕方になって空は晴れてきました。
少しひんやりとした一日です。

ネスカフェの「バリスタ」というコーヒーメーカーをいただきました。
箱を開封して設置して説明書どおりに何回か内部を洗浄しました。
そしてコーヒーをセット。
ここでびっくりしました。
コーヒーはインスタントでした。
「バリスタ」とうのはコーヒーメーカーではなく、
インスタントコーヒーメーカーなんですね。
いただいたものでありながら少しがっかりとしました。
そして、物は試しと作ってみました。
インスタントコーヒーでした。
普通にカップにインスタントコーヒーを入れてお湯をそそいだのと比べ泡がよく立っていますがそれでも味はインスタントです。
あまり意味がわからない機械でした。


「バリスタ」


以前はコーヒーメーカーでコーヒーを淹れていました。
機会が故障した今はコーヒーはペーパーのドリップで淹れています。
これで十分に美味しいのでこれからもこのままで良いかなと思っています。
エスプレッソはマキネッタで十分ですしね。
「バリスタ」は家族が使うと思います。
使い続けるかどうかはわかりませんが・・・・。
ん~デジタルフォトフレームのような感じになるのかどうか。
(デジタルフォトフレームも見かけなくなりましたね)



「マキネッタ」




F1第2戦マレーシアGPが開催されています。
昨日、予選がありました。
マクラーレン・ホンダはQ2に進めるかなと思っていましたがダメでした。
残念です。パワーユニットの信頼性は上がってきているみたいでもしかしてと思っていました。
今日が決勝です。
下位からのスタートになりますが上位を苦しめる面白いレースになって欲しいです。
欧州ラウンドからのマクラーレン・ホンダに期待です。

それでは。
これから猫のカブクと遊びます。