2015年3月19日木曜日

カブクの家族


今日の篠山市。
暖かな一日でしたが先ほどから冷たい風が吹いてきました。
暖房をつけないと寒いです。
夜は冷え込むかもしれません。
体調を崩さないようにきをつけないとです。

カブクは野良の仔猫でした。
昨日、人づてで猫のカブクのお母さんと2匹の兄弟は保護されていると聞きました。
もしそうなら嬉しいことです。
機会があれば母猫と兄弟に合わせてあげたいなと思います。
野良の母猫、カブクたちが居たのは篠山市東新町の川沿いの祠です。
仔猫たちは鯖柄をサバ。顔の模様が隈取模様だったのでカブキ、カブクと読んでいました。
母猫、仔猫2匹を保護された方がわかれば嬉しいのですが。




後姿が母猫。仔猫の左がサバちゃん。右がカブキちゃん?奥で目が光ってるのがカブク?カブキとカブクはよく似ていました。

サバ・カブク?・カブキ?

いつもこの祠で待っていました。

保護した直後のカブク。毛並みは良くなく鼻も汚れていました。

今のカブクです。毛並みもつやつやでとても元気です。かわいいです。


カブクの夕飯が終わりました。
最近はドライのピュリナワンの体重コントロールとウエットのミャウミャウおにくプラスの組み合わせがお気に入りです。
野良の仔猫の頃から食欲はすごくて2回目の夕飯でウエットのパウチを1袋食べます。
これから少し遊びの時間です。

それでは。