2015年3月9日月曜日

散髪


今日の篠山。
朝からずっと雨が降っています。
家の外壁塗装は休みです。

午前中に髪を切りに行ってきました。
お店は丹波市にあります。
丹波市に行くのは久しぶりです。
今日、髪を切ってくれたのは店長でした。
店長も猫を飼われています。
雌猫で13歳だそうです。
母親からはぐれていた仔猫を知り合いの方が保護して預かられたそうでう。
「一週間預かって」
「もう一週間預かって」
で13年になったようです。
家猫だからか病気もせずにとても元気な猫のようです。
カブクも仔猫のときに保護して今になります。
カブクも家猫です。
時々、リードをつけて外に出してやろうかなと思いますが思いとどまっています。

「保護して1週間後くらいのカブクです」


上の写真は説明にもあるように保護して1週間後くらいのカブクです。
大きい耳です。
この頃は体毛の色がが薄いですね。
今は成猫になって体毛の色も濃くなりました。
耳は今も大きいです。

「最近のカブクです」


こうして比べてみると仔猫の時と今とでは違いますね。
かわいさは変わらず成長しています。

それと店長から聞いたのですが丹波市には「奥丹波そば街道」というのがあるそうです。
丹波市の北部になると思うのですが街道沿いにお蕎麦屋さんが並んでいるようです。
お蕎麦は大好きなので食べに行きたいです。
店長さんのおすすめは「そばんち」という蕎麦屋さんでした。
お蕎麦と鴨南蛮蕎麦が食べたくなってきました。


カブクの夕飯が終わりました。
今日の食欲はいまいちでした。
少し遊んでやります。