2016年8月4日木曜日

エアコン故障



今日の篠山市。
夏空の毎日が続いています。
暑いです。

暑く感じる理由はこの気温だけでなくもう一つあります。
その一つは昨夜にできました。

寝室のエアコンが故障したんです。
いつものようにエアコンをうけると運転ランプが点灯せずに、
今まで見たことがない運転ランプが点滅。

冷房ができなくなりました。
送風口からは生暖かい風がでてくるのみ。

この時期の故障はかなり凹みました。

幸いというか今年の夏は深夜になると暑さが逃げるので睡眠はしっかりとれました。
でも日中が・・・。
酷暑です。


ブログは寝室とは違う部屋で書いています。
エアコンが普通に使えるので快適です。
日本の夏にエアコンは必需品です。
ありがたみがよくわかります。



ということで午後に家電量販店にエアコンを見に行ってきました。
お値打ちエアコンから高級エアコンまでさまざま。
でもそこそこの機能を搭載したエアコンとなると価格の境目は16万円。

三菱か、ダイキンか、シャープか、パナソニックか・・・・。
迷っています。
でも早く設置しないとこれからの夏が大変です。
さてどうするか。



昨夜もポケモンGOをしてきました。
いつものように歩いて篠山城跡へ。
昨夜はかなりの人が来てました。
集まりやすくて、ポケストップがたくさんあって、
ポケモンもけっこう出没するとなると皆さん来られるのはよくわかります。

今晩も・・・行くかもしれません。

捕獲したポケモンをいくつか。
まだレベルが12なので珍しいポケモンではないとは思いますが。


エレブー

ミニリュウ

アーボック