2016年8月15日月曜日

おかっぱ頭のカブク



今日の篠山市。
午前中は薄曇りの空だったのですが、
午後になって空からゴロゴロという音がしてきて暗い空になってきました。
そして先ほどから雨になりました。


今日と明日はデカンショ祭。
お盆に雨が降るというのはあまり記憶にはないですが、
デカンショ祭のときは雨ということがよくあるように思います。


TVではオリンピック、高校野球、プロ野球とスポーツの中継でいっぱいです。

そしていよいよ欧州サッカーが開幕、または開幕をむかえようとしています。
昨夜はセビージャ対バルセロナの試合がありました。

録画をしていて少し見たのですが、セビージャのスタメンに清武選手の名前がありました。
リーガ・エスパニョーラでは今まで日本人選手が成功したことがないです。
清武選手にはリーガを代表する選手になってほしいです。



猫のカブク。
クローゼットの中でうとうとしています。


我が家のカブクです


これが普段の表情というか柄なのですが、
眉間の上の毛を指でちょっと下げるとこんな柄になります。


眉間の上の毛を下ろしたら・・・



おかっぱ頭のような柄になります。
かわいくてちょっと笑ってしまいました。