2016年8月31日水曜日

8月おわりの花畑



今日の篠山市。
朝から快晴です。
台風10号の影響か強い南風が吹いています。

部屋の窓からは稲刈りをされている田んぼがいくつか見えます。
8月は今日で終わり。
明日から9月です。
晩夏のような初秋のような気候です。


そして今日の湿度は47%。
湿度が50%を下回るのはいつ以来でしょう。
カラッと晴れてとても過ごしやすいです。

猫のカブクはずっとうとうと。
ご飯を食べること以外はずっと眠っています。


このカラッとした天候なので敷布団、掛布団を干しています。
お昼頃に裏返したのですが布団が暖かくふかふかになっていました。
今晩、布団に入るのが楽しみです。



用事で外出した際に寄り道。
そうしたらすごくきれいな花畑がありました。

青空と山の緑と田んぼの稲、そして色鮮やかな花々。

日本の暑さは蒸し暑くてあまり好きではないのですが、
こんな風景を見られるのは楽しいことです。