2016年8月20日土曜日

台風9・10・11号



今日も篠山市。
夏空です。
気温は30℃ほど。湿度がちょっと高いです。
北西から風が吹いていてこの風が気持ち良いです。


昨日のリオデジャネイロ・オリンピック。
バドミントン女子ダブルスが金メダルをとったというのは速報で知っていました。

これはハイライトでも試合を見ておかないとと思って見ると・・・。

試合の様子を見ていたらデンマークが得点を決めていって、
「ほんとうに日本が勝ったのかな?聞き違い?」と思ってしまいました。

そうしたら瀬戸際から日本が得点を決め続け優勝。
金メダルは本当でした。

もう後がないというところから諦めず攻めての逆転はすごかったです。
どきどきしながら見ていました。
勝った瞬間の高松さん、松友さんの仕草が日本の女性らしい感じでかわいかったです。



そして、今日は陸上男子400mリレー。
この競技での銀メダルというのはすごいですね。
なかでも桐生さんの走りがすごかったです。
今晩もまたハイライト番組を見ます。
シンクロの模様もまた見たいし。



そして天気予報を見ていたら「トリプル台風」という言葉が。
「ん???」と思って台風情報を見ると・・・


トリプル台風
9・10・11号
日本地図上にあるマーク地点が篠山市です



台風9号は北上して近畿から東海、関東へ来そうです。

台風11号は東北から北海道へ行きそうです。

わからないのが台風10号。
進路予想は西ですが、「動きに注意」とありました。

このまま西にということはないように思うのでそのうちクルット向きを変えそうな気がします。
3つも来るとなると大変です。