2016年8月12日金曜日

デカンショ祭チラシ(2016年)



今日の篠山市。
暑い日が戻ってきました。
昨日、一昨日と気温が30℃を越えなかったのですが、今日は32℃。
午後にはエアコンをつけました。


今夜はどうなるのか。
昨夜は22℃くらいまで気温が下がって、涼しいというよりちょっと寒く感じるくらいでした。
寝るときもT-シャツでは寒かったので長袖のを着ました。
猫のカブクも丸くなって眠っていました。
寒いくらいになっても良いから夜は涼しくなって欲しいものです。


午後に、食材とカブクのご飯を買いにスーパーへ。
お盆だしかなり混んでいるかなと思いながら行ったのですが、意外と混みあってなかったです。
お盆はもうこんな感じなのかと。

ただ15日、16日のデカンショ祭のときはスーパーまでの道のりが大変そうです。
歩いて近くのスーパーへ行くか、お盆の間に買いだめておくか。


今日の新聞の折り込みにデカンショ祭のチラシが入っていました。
篠山市の夏の風物詩です。
今年はポケモンGOをしながらお祭りに参加する方が多いかもしれませんね。


2016年
デカンショ祭のチラシ

15日・16日とあります
16日に行こうかなと思っています

駐車場探しが大変かもしれません
「丹波篠山NAVI」というアプリがありますがそのアプリで駐車場の空き状況がわかれば良いんですけど
たぶんそういうサービスはないように思います