2016年8月16日火曜日

デカンショ祭(2016年8月15日)



今日の篠山市。
晴れ→雨→晴れと続いて今はとてもよく晴れています。

天気予報というと昔はテレビやラジオ、新聞で大体の天気を知ることが出来ましたが、
最近は天気予報アプリがあるので正確な天気を知ることが出来るので大変に助かっています。

今日も洗濯物を干していたのですが「雨雲が近づいています」という通知が来て、
その数分後に雨になりました。
便利な世の中になったものです。


昨日、少しだけデカンショ祭に行ってきました。
耳慣れたデカンショ節が流れていてお祭りの雰囲気でいっぱいでした。
ケバブの屋台を探したのですが見つかりませんでした。
残念でした。