2016年8月19日金曜日

イチゴ氷菓



今日の篠山市。
とても暑いです。
気温は35℃。そして湿度が高く風もないので酷い暑さです。

家の庭木の剪定は午前中で終わりました。
この時期、植木屋さんは大忙しのようです。
そそくさと次の現場へと向かわれました。
これから刈り終わった葉や枝を片づけ、気になるところを剪定して草引きです。
暑いのでぼちぼちと。


リオデジャネイロ・オリンピック。
レスリング女子の吉田沙保里選手の結果を今朝知りました。
相手のあることなので確実に金メダルだとは思っていませんでしたが、
それでもあの強さですから金メダルに最も近いと思っていました。

結果は銀メダル。
でも試合や吉田さんの試合後のインタビュうーを見ていて銀メダルでも十分だと思いました。


午後、猫のカブクのご飯を買いにスーパーへ。
あまりの暑さに冷たいものが食べたくなり、久しぶりにかき氷アイス。
種類としては「氷菓」となるんですね。
子供のころから食べてる味で冷たくて美味しかったです。