2016年8月10日水曜日

デカンショ祭提灯の灯り



今日の篠山市。
気温は29℃。
午後になっても30℃を超えていません。
午後にエアコンをつけなくても過ごせるなんてここ数日の猛暑を考えると信じられない気候です。
そして涼しい風が吹いていてちょっと秋めいた日になっています。

猫のカブクも網戸越しから吹く風のなかでぐっすりと眠っています。
カブクはちょっと長毛です。その毛がふわふわ揺れています。


昨夜もちょっとポケモンGOをしに篠山城跡までウォーキング。
お城に着いたら誰もいませんでした。
ポケモンGO。する人が減ってきたのでしょうか。
もう少しポケモンの出没率が上がった方が良いような気はします。

デカンショ祭の提灯の明かりが灯る中でポケモンGOをしていたら駐車場の方から数人の人が。
屋台の準備に来られていた外国の方々でした。
その皆さん。片手にスマホ。
ポケモンGOをされていました。
ちょっとだけ話して、捕獲したポケモンを見せてもらってウォーキング再開。
良い汗をかきました。