2016年8月28日日曜日

住吉神社ビアテラス(2016年8月27日)



今日の篠山市。
昨日に続いての曇り空でしたがさきほどから雨になりました。
気温は25℃ほど。湿度がとても高いです。

このまま雨なら今晩はウォーキングが出来そうにないです。
夜には上がってほしいです。


昨日は夕方から篠山市福住地区のイベント。
「住吉神社ビアテラス」へ行ってきました。

イベントと、福住地区でのポケモン出没を楽しみに行ったのですが、
ポケモンはまったく出てきませんでした・・・。


住吉神社は前を通ったことはあるのですが訪れるのは初めて。
ビアテラスは神社境内で開かれていました。

ビアテラス会場に着くと
賑やかな音楽と話し声とソーセージの焼ける美味しそうな香りが漂っていました。


チケット制なので2000円分をとりあえず買って会場へ。
まずは住吉神社さんへお参り。

そして、飲み物、食べ物を見て回りました。
車で行ったので瓶ビールがあれば持ち帰りして飲もうと考えていたのですが瓶ビールなどはなくカップでの販売だけでした。
ちょっとがっかり。

ビールはあきらめて飲み物は「甘酒サイダー」
でもこれ炭酸がすっかり抜けていて甘酒を水で薄めた飲み物となっていました。
これもがっかり。

まあ仕方ないかと食べ物へ。
「丹波シカすじ肉のトマト煮込み」と「丹波ポークの粗挽きソーセージ」
この二つはとても美味しかったです。
ただこれも仕方のないことかもしれませんが量が少なかった・・・。


飲んで食べた後は境内を散策して帰ってきました。
初めて住吉神社を訪れましたが立派な神社でした。
いつかまたお参りに行きたいと考えています。




住吉神社ビアテラス

篠山市福住地区の住吉神社境内が会場でした

甘酒サイダーと
丹波シカすじ肉のトマト煮込み、丹波ポークの粗挽きソーセージ