2016年6月29日水曜日

mango



今日の篠山市。
午前の曇天から午後は雨となりました。
けっこうまとまって降っています。

昨夜は、UEFA EURO2016のイタリア対スペインの後半。
そして、イングランド対アイスランドの試合をみました。

イタリア対スペイン。
これはもうチームの出来がまるで違っていたように思えます。
イタリアは選手とベンチが一体となって勝ちにいっていたのに対して、
スペインはあっさりとしたものでした。

それは先発メンバーやシステムにも表れていたと思います。
スペインはもっと柔軟に対応できる体制が必要でしたね。
tiki-takaのあのスペインがこういう結果になったのは寂しいかぎりです。


イングランド対アイスランド。
PKでイングランドが先制してランキング通りに試合が進むのかと思いましたが、
アイスランドはちゃんとプランがあったんですね。
アイスランドもイタリアのように個がまとまってチーム全体で試合をしていました。
試合としてはとても面白かったです。
アイスランドサポーターの応援もすごかったです。


そして、準々決勝のチームが決まりました。

・ポーランド対ポルトガル
・ウェールズ対ベルギー
・ドイツ対イタリア
・フランス対アイスランド

どれも面白そうですが注目はやっぱりドイツ対イタリアです。
7月2日。楽しみです。


でも今回のEURO2016。
オランダがいないのはやっぱり残念です。
オランダの試合も見たかった・・・。



本日のおやつは、
マンゴーです。
スーパーに行くと熟れた美味しそうなマンゴーがあったので買いました。
ちょっと食べたのですがすごく美味しかったです。

本日のおやつ
マンゴーです