2016年6月20日月曜日

a flat tire



今日の篠山市。
朝から快晴の天気です。
大気が不安定になって豪雨になったり、なっていたり、なりそうな地域が多いようです。
篠山市の空を見るかぎり、今日はこのまま晴れの一日になりそうです。

それにしても今日は暑いです。
アイスクリームを買ったのですがすぐに溶け始めました。
明日は今日の晴れから一転、雨になるようです。
梅雨時の移り気な空模様です。

今朝、車に乗ろうとガレージに行くと「???なんかいつもと違う」と違和感を感じました。
なんだろ?と思ってよくよく見ると右側リアのタイヤの空気が減っていました。
パンクです。

直ぐにJAFに電話して修理にきていただきました。
パンクの原因は釘。
小さな釘が刺さっていました。
車には長く乗っていますが釘でパンクをしたのは初めてです。


これから気をつけようにも道路上の小さな釘は気づかないように思います。
もうこんなことがないように願うばかりです。


タイヤに刺さっていた釘
もうタイヤに釘が刺さりませんように