2016年6月7日火曜日

濃厚チーズリゾット



今日の篠山市。
朝から小雨が降って、少し肌寒いです。
昨日は夏の服装。
今日は春の服装。


先日、TBSテレビの「マツコの知らない世界」という番組を見ていました。
その日のテーマは「ビニール傘の世界」と「冷凍食品の世界」でした。



冷凍食品。
お肉や魚介類などは使いますが、料理ものはあまり食べたことがなく、
スーパーに行っても冷凍食品のコーナーは素通りしてました。

それが番組を見て、こんなにたくさんの調理をした冷凍食品があるのを知ってびっくりしました。
それに番組で紹介された冷凍食品がどれも美味しそうなんですね。

それで、スーパーに行ったときに冷凍食品コーナーを見てみました。
すると番組で紹介され、マツコさんが美味しそうに食べていた「濃厚チーズリゾット」がありました。

チーズもリゾットも好きなので買って作って、というかチンして食べてみました。
これがなかなか美味しかったです。
量がちょっと少ないですが、パンと一緒に食べればお腹もいっぱいになります。



「マツコの知らない世界」で紹介された
「濃厚チーズリゾット」です
美味しかったです



この「冷凍食品の世界」で紹介されたなかでいちばん食べてみたいと思ったのは、
「どん兵衛・鴨南蛮蕎そば」です。
先日に行ったスーパーでは売ってなかったのでまた別のスーパーで探してみます。
「鴨南蛮そば」はかなりの好物なのでどんな味なのか、はやく食べてみたいです。