2016年6月19日日曜日

HASAMI Morning Collection “H” plate (white) - New arrivals



今日の篠山市。
朝から雨が降り続いています。

昨日は29℃近くまで気温が上がりましたが、今日は23℃。
ちょっと肌寒い一日です。
暑いよりは肌寒いくらいの方がまだ過ごしやすいです。


今年もまた台風の季節がやってきます。

気象庁は今年から予報円を改善して、
これまでの予報円より20%~40%ほど半径を縮小して発表するようです。

気象衛星ひまわり8号と予報モデルの改良で精度が上がったからなんですね。
警戒が必要な地域がこれまで以上に絞り込んで予報されるようなので
「こっちに来るのかな?来ないのかな?」という不安が少なくなりそうなので好いですね。


今日ご紹介するのは。昨日に続いて、HASAMI  Morning Collection “H”のプレートです。
昨日は、NAVY。今日はWHITEです。




HASAMI Morning Collection “H” plate (white) - New arrivals 




HOUSE INDUSTRIES × HASAMI 
HOUSE INDUSTRIESの代表的なフォントで「HOUSE」と「HASAMI」の“H”があしらわれています。 
パターンは和絵の具を使用した転写絵付けの技法で描かれています。 
表面のツヤ、透明感、厚みが特徴の和絵の具は独特の深みがあります。 

直径:22cm 高さ:2cm 使い勝手の良い大きさのプレートです。 
・注意事項 
変化のある釉薬を使用しているため、色に個体差があります。 
電子レンジ・食洗機、使用可能です。 
オーブン・IH・直火では使用できません。








NAVYとWHITEの2つの色があります
HASAMI Morning Collection “H”