2016年6月5日日曜日

柏餅



今日の篠山市。
暗い雲が広がっていましたが、午後になって晴れてきました。
今朝は寒くて目が覚め、肌寒い気温でしたが晴れ間が出て少し蒸し暑くなってきました。

WOWOWでデヴィッド・リンチ監督の「ツイン・ピークス」が放送されています。
このドラマは昔、夢中になって見ました。
そして今の再放送も見ています。
やっぱり面白いです。
その「ツイン・ピークス」の続編?新作が制作されているようです。

最終回から25年経った「ツイン・ピークス」
アメリカでの放送が2017年4月のようです。
日本でも放送されるはずなのでどんなストーリーになっているのかとても楽しみです。



本日のおやつは、柏餅。
お隣のおばさんの手作りです。
お隣からは手作りの和菓子やおこわなどよくいただきます。
それがとても美味しくて、今日いただいた柏餅もとても美味しかったです。


本日のおやつ
柏餅です
白餅と粒餡
とても美味しかったです