2016年6月24日金曜日

紫陽花



今日の篠山市。
雨になりました。
昨日の天気予報では今日は午前中が晴れ、午後から曇りで次第に雨、という予報でした。
でもあいにく予報は外れ午前中から雨です。

雨で湿度は高いのですが、気温は23℃ほど。
蒸し暑さはなく、過ごしやすい雨の日です。


この雨のなか家の庭の紫陽花がきれいに咲いています。
今年は青みが強いように思います。
紫陽花は雨が似合いますね。







イギリスで行われた国民投票。
EUからの離脱か残留かを問うた国民投票でしたが
どうやらEUからの離脱という結果になりそうです。

この結果はニュースなどでは移民問題とEUへの不信と言われています。
スコットランドはEUに留まりたいようなのでUKからの独立を示唆しています。
この国民投票の結果、これからどんな事態となるのかですね。
まあすんなりと落ち着くべきところに落ち着いてほしいです。