2016年6月26日日曜日

カブクの寝顔



今日の篠山市。
お昼過ぎまでは良い晴れでした。
青空と太陽は好いものです。
午後を過ぎて雲が増えてきました。
北や西の空を見ると黒い雲が見えます。
もしかすると雨が降り出すかもしれません。

明日、月曜日の天気予報は晴れマークが並んでいて、
火曜日には雨マークが並んでいます。
大きな洗濯物は明日中に片づけないといけないです。


ラジオショッピングを聴いていたら、「移動式クーラー」の紹介をしていました。

移動式でどこでも使えて、
その時の気温の-11℃低い冷風が出て冷房ができ、
また除湿(衣類乾燥)ができるということでした。

家ではエアコンを設置していない部屋もあるので、これは良いかもと思って詳しく調べてみました。
「クーラー」と名称がついていますが、商品としては「除湿機」でした。
で、冷房をするときは排気管を窓から外に出しておかないといけないようです。
まあ。そうですね。熱を排出ということになります。
でも窓を開けてというのはどうも。
特に夜では虫が入ってきてしまいます。

使えそうで使えない、でも使えるよな~と思いあれこれいろんなメーカーのを調べています。
8月のお盆の時には人が集まりご詠歌をあげたりとあるので重宝しそうではあります。




今日は暑くもなく寒くもなく南風が気持ちよく吹いています。
猫のカブクはぐっすりとお昼寝です。
とても気持ち好さ気に眠っています。


カブクです

この画像を撮った後、
前足を顔の前でクロスさせていました
猫のあの仕草はかわいいですね