2016年6月28日火曜日

蔵の整理



今日の篠山市。
朝から曇り空です。
暑くもなく寒くもなく過ごしやすい一日です。

今日未明にUEFA EURO2016 イタリア対スペインの試合がありました。
録画をしていて前半だけを見ました。
1-0でイタリアが得点しています。
イタリアは試合運びが上手いですね。
スペインの特徴を消していっています。

スペインは後半どういった対応をしたのか。
システムを替えたのか、選手をどのように替えたのか、
夜に続きを見るのが楽しみです。


午後、蔵の中を少し整理していました。
昔の物が所狭しと運び込まれているので整理するのが大変です。
しかもこの時期、「蛇が出たらどうしよう」と思いながら作業をしていました。


するとこんな焼物が出てきました。
どこの焼物かわかりません。
もしかしたら篠山市の王地山焼かもと思っています。


王地山焼?
白磁に藍色で花の模様が描かれています

後ろには枝付きの葉のような意匠が描かれています


他にもたくさんの陶磁器があったのでまたブログに載せていこうと思っています。