2016年6月14日火曜日

梅の実の収穫



今日の篠山市。
午後になってよく晴れました。
久しぶりに太陽と青空を見ました。
これから暑くなるかもしれませんが、
青空と太陽はとても気持ちが良いです。


数日前から、「UEFA EURO 2016 サッカー欧州選手権」が開催されています。

昨夜は録画していた、
スペイン対チェコ。ドイツ対ウクライナを見ました。
どのチームもまだ初戦なのでちょっとぎこちない感じもありますが、
その中でドイツは安定感があります。
選手もチームも成熟度が抜きん出ているように思います。

まあでもサッカーはなにがあるかわからないスポーツなので、今後の試合が楽しみです。


午後、自宅の庭に生った梅の実を収穫しました。
好い香りです。
今年も、梅干しと梅酒を作ります。

湯漬けに梅干し。
玄米とお湯と梅干しだけですが、これがとても美味しいんです。

今年は梅の実がよく生りました