2015年7月10日金曜日

梅雨の晴れ間

今日の篠山市の空は梅雨の晴れ間。
太陽が出て、青空が広がっています。
とても気持ちの好い天気になりましたが、気温はかなりたかくなり、さきほど温度計を見ると33℃。
とても暑くなりました。




今日の篠山市の空です

青空になりました

大きな雲が浮かんでいます

緑も濃くなりました

夏空ですね

気持ちの好い青空です




梅雨の晴れ間をうたった正岡子規の俳句です。

・梅雨晴れやところところに蟻の道

・梅雨晴れの風に戻りし柳哉

・梅雨晴れにさはるものなし一本木

・梅雨晴れて水無月の風窓に吹く

・梅雨晴れて其日夕立来るかな


北の空をみても青空が広がっています。
夕立はなさそうです。
きれいな夕焼け、夜空をみることができそうです。