2015年7月11日土曜日

Arda Turan(FC Barcelona)

天気予報では晴れマークでしたが今日は曇天になりました。
各地で気温が上昇しているようで30℃を超えているところが多いみたいです。
篠山市も30℃近くまで気温は上がりました。
特に2階以上の南に面した部屋の中は酷暑です。
猫のカブクもエアコンのある部屋に避難。
涼しい中でぐっすりと眠っています。


ヨーロッパのサッカーはオフシーズンで移籍のニュースが多くなってきました。
レアル・マドリードではGKのカシージャスがポルトに移籍するかもしれないみたいです。
近年のパフォーマンスではこういう話が出るのもわかりますが、カシージャスのいないレアル・マドリードは想像できません。
レアル・マドリードではセルヒオ・ラモスの移籍話がありましたが最近は聞かなくなりました。
レアル・マドリードに残留なのでしょうか。


移籍でびっくりしたのがアルダ・トゥランがバルセロナに移籍したことです。
シメオネが率いるアトレティコ・マドリードを象徴する選手の1人だったので、その選手がバルセロナに移籍というのは驚きでした。
先日、アルダのバルセロナへの入団会見がありました。
バルセロナのユニフォームを着ているアルダを見るのはなんか不思議な感じがしました。


Arda Turan
BlauGranaも似合いますね

バルセロナの15-16ユニフォームは横縞です
意外に良いかもです

アルダの入団でバルセロナのMFは、アルダ、イニエスタ、ラキティッチ、ラフィーニャ、ブスケツ、ロベルトで回っていくのでしょうね。
シャビの退団はバルセロナにとってマイナスになりましたが、アルダの入団はプラスになるように思います。
今、バルセロナは補強禁止処分を受けていて新しく入団する選手がゲームに出るのは2016年1月以降になります。
アルダはレンタルでどこかのクラブに行ってゲームに出るよりも、バルセロナにとどまって、バルセロナでトレーニングをすることを選ぶようです。
この選択のほうが良いように思います。
アルダ入団となると、ポグバ



アルダが退団したアトレティコ・マドリードはビジャレアルからビエット(Luciano Dario Vietto)を獲得しました。
この選手はとても良い選手だと思います。
アトレティコ・マドリードは良い補強をしたと思います。




アトレティコ・マドリードに入団したビエット
これはビジャレアル在籍時のユニフォームです


メッシとビエットが一緒にプレーするのも見てみたいなと思います。
しかしアトレティコ・マドリードはグリーズマンなど良い選手を獲得しますね。
移籍市場はまだまだあいているので今後どんな移籍があるのか楽しみでもあります。
そして早く、ヨーロッパのサッカーが開幕してほしいです。