2016年10月29日土曜日

秋晴れの空と柚子



今日の篠山市。
どんよりとした暗い雲が広がっています。
明日の天気予報は晴れ。
空は晴れに向かっているようなので
今晩のウォーキングは出来そうです。


そして今日は強い北風が吹いています。
近畿地方で木枯らし一号が吹いたようです。
冬の訪れです。

この「木枯らし一号」の発表。
近畿と関東だけみたいです。
なんでなんでしょうね。

明朝は気温は下がっていって13℃くらいまで下がるようです。
猫のカブクは炬燵の中で寝るようになりました。
今夜は湯たんぽを入れてあげようと考えています。
寒くなりだしてからしだいに冬毛が増え、
食欲が増して身体が大きく丸くなってきました。



日本シリーズ第6戦
この試合から広島です。
天気は曇りのようです。
そして風速予想は7m。
このくらいの風速だと慣れたものなのでしょうか。
日ハムは王手。
広島はタイに戻せるか。
第6戦もとても楽しみです。



数日前の秋晴れの日に撮った画像です。
緑色だった柚子が黄色く色づいてきました。
焼き魚にちょっと絞ると香りがたっていっそうに美味しくなります。
秋の味覚の一つです。
家ではこの柚子でポン酢を作ったりします。



秋晴れの青空と柚子です

柚子が黄色く色づいてきました