2016年10月24日月曜日

秋晴れの青空



今日の篠山市。
秋晴れの青空です。
暖かく、少し冷たい風が心地よいです。

プロ野球の日本シリーズ。
広島東洋カープと北海道日本ハムファイターズの試合は広島の連勝となりました。
CLの勢いとホームの雰囲気と天候と天然芝のグラウンドなどが
後押しになったのかなと思います。

次は北海道での試合。
広島2勝。日ハム0勝。
次の試合は日ハムにとってとても大事な試合になりますね。
広島は黒田投手のようなので、さてそうなるでしょうか。


黒豆の枝豆はそろそろ終わりとなりました。
家では渋柿の皮むきをしています。
吊るし柿の準備です。


今日の空です。
雲一つない青空です。

雲がまったくない真っ青な空です


田んぼの畔に咲いている溝蕎麦の花は桃色から白色に変わってきました。
小さな花が畔にたくさん咲いています。

溝蕎麦です

花の色が白くなってきました