2016年10月28日金曜日

マウスガード



今日の篠山市。
雨が降っています。
気温が下がって冷たく感じる一日になりました。

昨日の日本シリーズ第5戦。
日本ハムのサヨナラ勝ち。
それも満塁ホームランでのサヨナラ勝ち。
第5戦も緊張感のあるとても面白い試合でした。

これで日ハムが優勝へ王手。
次は広島に戻っての第6戦。
明日は天気も回復しそうなので良いグラウンドで試合が出来そうです。
楽しみです。



数日前の夢。
歯ぎしりをする夢でした。
そして夢の中で歯ぎしりをして歯が欠けました。
もしかするとそれは夢ではなく本当に歯ぎしりをしていたのかもしれません。

目が覚めて、歯が欠けていなかったのでホッとしました。
歯ぎしりで歯が欠けるというのはもうほんとうに怖いです。
それで薬局でマウスガードを買いました。


お湯につけて柔らかくして自分の歯に合うように馴染ませます。
それを上の歯にかぶせて寝ます。
気になるかなと思っていましたが意外と気にはなりませんでした。
歯は丈夫がなによりなのでこれからも大切にしていきます。


歯ぎしり予防のマウスガードです
使ってみると意外に気にはなりませんでした