2016年10月3日月曜日

丹波栗の皮むき



今日の篠山市。
小雨が降り続いています。
昨日は真夏のような蒸し暑い一日でしたが、今日は肌寒く感じる一日です。
ちょっと体調がおかしくなりそうです。


親戚からいただいた丹波栗。
皮むきをして、そして水にさらしてあく抜きをしています。
今晩は栗ご飯を炊きます。


丹波栗です
粒が大きいです
皮むきがちょっと大変ですが・・・


映画「アドレナリン」を見ました。
アドレナリンを出し続けないと死んでしまう合成薬物を打たれたフリーランスの殺し屋が、
解毒剤を求めて街中を探し回る・・・という内容の映画です。

主役はジェイソン・ステイサム。

この映画。とても面白かったです。
やりたい放題で、目の前に立ちはだかる障害をことごとく破壊していく様は痛快です。
ジェイソン・ステイサムのキャラクターならではです。
ジャンルとしてはコメディかなと思います。
最高の面白さのコメディ映画でした。


ジェイソン・ステイサムが適役で脇役の俳優さんもとても良かったです。
ラストのシーンを見るかぎり生存は難しく続編は無理な感じですが、
シェブ・チェリオス(ジェイソン・ステイサム)なら生きていてそうです。
続編を見たい映画の一本です。

こういうコメディ映画はもっともっと見たいものです。


ベン・スティーラーやエディ・マーフィー、ジム・キャリー、ヴィンス・ヴォーン、
アダム・サンドラー、ジャック・ブラック、ウィル・フェレル、
スティーヴ・カレル、ローワン・アトキンソンなどなどのコメディ俳優さんがいますが
ちょっと笑いがしつこいんですね。
すぐにお腹いっぱいになります。