2016年10月27日木曜日

本日のおやつ(おはぎ)



今日の篠山市。
午前中は晴れそうな、でも曇りそうな、はっきりとしない空でしたが
午後になってすっきりとした秋晴れの空になりました。
ちょっと冷たい北風が心地よいです。


昨日の日本シリーズ第4戦。
日ハムが勝って2勝。
広島とタイになりました。
今日勝った方が優勝へ王手となります。
日ハムが2連勝しましたが勢いはまだ広島の方にあるような気がします。
さて今日の第5戦。
どうなるでしょうか。


そして、昨夜は心配していた雨は上がり、ウォーキングできました。
ついでにしてるポケモンGO。

ハロウィンということでゴースやゴースト、ゲンガーをはじめ、
ニャース、カラカラ、スリープがたくさん出ました。

篠山城跡や中央郵便局などは駐停車している車でいっぱいでした。
みなさんポケモンGOをしているようでした。

このハロウィン企画までは出現するポケモンの80%ほどは
ポッポかコラッタ、ビードルだったのでまあ皆さんが集まるのはよくわかります。

それにしてもこんだけいろんなポケモンを出せるのなら
平素から出していただきものだと思いました。
色んなポケモンを捕獲できる方がやっぱり楽しいですもんね。



本日のおやつは、おはぎです。
2015年収穫の大納言小豆が残っていたので作りました。
甘さは控えたのでいくつでもぱくぱくといけます。


本日のおやつ
緑茶とおはぎです